ペット専用に作られたキャンピングカーたち

キャンピングカー紹介
, , , ,

pet_campingcar_01

キャンピングカーを購入する目的にペットを連れて旅をしたいという人たちがたくさんいます。キャンピングカービルダー(メーカー)でもペット専用車として、ペットと一緒に旅行しやすいよう工夫されたクルマを作っています。軽キャンパーからキャブコンまで、ペット専用キャンピングカーを紹介します。

愛犬くん

愛犬くん

給電くんで人気のオートワンが製作するペットのための軽キャンパー愛犬くん
温度センサー付きベンチレーションや30Wソーラーパネルを標準装備。外部へ引き出せるペット専用足洗い場を装備。車内にケージ置き場も備えています。外部入・出力コンセントが付いているのも給電くん譲りの使いやすさです。

DOG LOVER(ドッグラバー)

DOG LOVER(ドッグラバー)

ポップアップルーフのクルマを多数手がけるホワイトハウスキャンパーが製作する車中泊車DOG LOVER(ドッグラバー)。ベース車両は人気のミニバンホンダFREED。
ワンちゃん用にビルトインウォーターサーバーやお散歩用グッズを入れる外付けのボックス、テールゲートには愛犬の飛び出しを防ぐネットを装着。
ポップアップルーフやエンジンを切っても車内を暖めるエアヒーター、全窓プライバシーカーテンを取り付けるなどキャンパー装備も充実しています。

DOG ACE(ドッグエース)

DOG ACE(ドッグエース)

ハイエースのバンコンを手がけるダイレクトカーズが製作する車中泊車DOG ACE(ドッグエース)
後方へスライドさせて簡単に使えるアウトドアテーブルや外部シャワーを装備。愛犬と一緒に遊んだ後足を洗ったり、アウトドアのティータイムでは愛犬をフックに繋いだりとペットとの外遊びを大事にしています。
車内にはリードやペットウェア、レインコートなどを整理して掛けられるフック付きのウィンドウパネルを設置。インテリアの生地にはファブリックよりキズに強いレザーを使用。

コンポーザー ウィズ ドッグ

コンポーザー ウィズ ドッグ

車中泊車、バンコン、キャプコンとキャンピングカーを幅広く手掛けるアネックスが製作するバンコンコンポーザー ウィズ ドッグ。ベース車両はどんな道でも走りやすいNV350のナローサイズ(コンパクト)を使用。
車両後部に一部がシャワーパン形状になったFRP製ユニットルームを設置。10Lの水タンクとシャワーがセットになっており、お散歩後の足や体を洗えます。
ソファベッドにはビニールレザーを使用しているので、汚れが拭き取りやすくなっています。(*この車種は2019年中に生産終了の見込みとなっています。)

Pet-RV特別仕様

Pet-RV特別仕様

キャブコンのマンボウをベース車両にしたペット専用キャンピングカーPet-RV特別仕様。 ペットと泊まれる宿のコンサルティング事業を行うPet-RV社がその経験を活かして製作。
主にレンタカーとして貸し出されています。
キャンピングカーの中でクレートに入れなくても過ごせるように荷室を改造。エアコンが停止しないことを考えて発電機も搭載。抜け毛を前提とした掃除のしやすい車内やシートベルトにつながる飛び出し防止用のリードなどペットの快適性と安全性に配慮しています。

コルドランディ

コルドランディ

人気のキャブコンZILやコルドシリーズを製作するVANTECH(バンテック)のキャンピングカーコルドランディ。エントランスから広がるFRP製防水トレイが目を引きますが、この防水トレイの利用はペットだけでなく、スキューバダイビングや釣りなど水系の趣味をお持ちの方からも支持されています。
助手席後方のカーペット敷の広いピットスペースにペットの居場所を確保。FFヒーターは床暖房式で、通常のFFヒーターでは温まりにくい床を暖めペットが快適に過ごせます。電装庫へ抜け毛やゴミが入らないよう特殊フィルターを使うなど、見えないところにも数々の工夫が施されています。

キャンピングカー紹介
, , , ,


レンタルキャンピングカーネット