第7回キャンピングカーアワードは女優の片瀬那奈さんが受賞

NEWS
,

award_01

ジャパンキャンピングカーショー2019が開催され、第7回キャンピングカーアワードの授賞式が行われました。

キャンピングカーアワードは女優の片瀬那奈さんが受賞

award_02

毎年日本RV協会(上の写真右は日本RV協会 降旗会長)が主催するキャンピングカーアワードでは、キャンプやアウトドア・キャンピングカーが好きな著名人を1名選出し表彰しています。受賞者には副賞として最新型のキャンピングカーが1年間無償貸与されます。
今回のキャンピングカーアワードではキャンプ好きの女優として知られる片瀬那奈さんが女性で初めて受賞しました。

片瀬那奈さんとキャンピングカー

award_03

片瀬那奈さんにキャンピングカーについてお話しを伺いました。

キャンピングカーアワード受賞おめでとうございます。受賞の感想をお聞かせください

キャンピングカーは未だ持ってなく、10代のころからの憧れのクルマです。いつかは乗ってみたかったし、いずれ欲しかったので純粋にうれしいです。女性で初めてアワードに選んで頂いて光栄です。選ばれたからには女性への認知向上の架け橋になれればいいなと思います。

⽚瀬さんのキャンピングカーに対するイメージは?

キャンプやアウトドアが好きで、キャンピングカーがもつ便利さや魅力は分かっていました。外にいても自分の部屋が出来たようで安心できる空間にも魅力を感じています。そして、ライフラインがそろっているキャンピングカーでは、釣りや色々なアウトドアで使ってみても、天候に左右されずキッチンが確保されていている点などもとても便利だと思いますね。

⼥性視点から見たバンテックのキャンピングカーの印象は?

今回乗らせて頂くZiLは、キッチンや内装に明るい木目調が配色されていて、とてもカワイイ印象です。インテリア全体も明るい配色で、シートも白い色を使っていて、とにかく可愛らしいですね。白い色味は清潔感を感じて新鮮かつ開放的な印象を受けました。木目調でも落ち着いた色ではなく、見ているだけでアガリますね。
クルマの運転は元々好きですし、大型免許はないのですが、ハイエースなどの大型のクルマを敢えて運転しているので、これから毎日が楽しみです。

award_04

⽚瀬さんがキャンピングカーでやってみたいことはありますか?

オートキャンプやキャンプ場で釣り、炊事、友人や仲間のみんなで合宿の様に集まり、ゆったりとした時間を過ごしたいと思いますね。免許を取って以来愛車のトランクには、ずーとキャンプ道具一式が入れてあるので、これからはもっと活用できそうです。
長野の牧場にあるオートキャンプ場では、夜空がきれいな場所があるんです。360度見渡せてとても素敵な場所なのですが、先ずはそこに行きたいですね。

このキャンピングカーでどんな物語が描けそうでしょうか

キャンピングカーは家族のイメージが強くあるのですね。普段からキャンプに行く仲間が多いのですが、テント泊だと離れ離れになってしまうのですが、キャンピングカーでは仲間と一緒にいられるので、その絆を深める事が出来そうです。

ありがとうございます。ぜひこれからキャンピングカーを楽しんで下さい

副賞はバンテックZiL 20th anniversary package

award_05

今回副賞となったバンテックZiL 20th anniversary packageはこんなクルマです。

award_06

確かな技術力とデザインでキャブコンの代名詞となったZIL。その誕生20周年を記念したモデルです。
金色のラインを纏ったボディに、400Wソーラーパネル等、豪華オプションを標準装備しています。

片瀬那奈さんがZiLでどんな夢を運んでもらえるか、目がはなせません。

NEWS
,


レンタルキャンピングカーネット