ペットのことを考えたキャンピングカー「コルドランディ」

キャンピングカー最新情報
, ,

キャンピングカーでペットと一緒に旅をしたい。
そんな目的でキャンピングカーを買う人は多く、キャンピングカーメーカーでもペットと一緒に乘ることを考えて設計されたキャンピングカーを用意しています。
今回紹介するVANTECH(バンテック)の「コルドランディ」はそんな1台です。

キャビンのドアを開けて入ると、そこはFRP製大型防水トレイ

入口付近は通常のフローリングではないので、ペットも飼い主も土足で室内に入れます。ペットと一緒に出入りすることの多い日常でこれは便利。

コルドランディ床

助手席後方の広く平らなスペース

今までのキャンピングカーにはないスペース。ここがペットの居場所になります。大型犬でもOK。このスペースの横に窓が付いており、外を眺めていたい愛犬の目を楽しませます

駐車中もサブバッテリーで動く、ルームエアコン

これがあるので炎天火でもペットを車内に残して、買い物やレストランに行くことが出来ます。

快適なツインロフトベッド

夫婦二人とペットを連れての旅には最適なロフトベッド仕様です。バンクベッド部は通常スライド式ですが、左右に振り分けたツインロフトベッドなので、左右に1人づづゆったりした就寝スペースがあります。
このスタイルならバンク奥の詰まったところに物を置いていても取り出しは便利。

コルドランディベッド仕様

使っているとわかる細部の工夫

他にもペットと一緒に旅するキャンピングカーならではの工夫が随所にあります。
例えば73Lの大型生活用水タンク。こまめにシャワーのあるマルチルームでペットの足を洗えます。
マルチルームはFFヒーターの吹き出し口があるので、冬場の利用も寒くありません。
FFヒーターの吸気口にはフィルターが付いてペットの毛を吸い込まないようにしています。

コルドランディ細部

「コルドランディ」は大型犬と一緒でもストレスなく生活できるように設計されていますが、FRP製大型防水トレイ を備えた室内やペットの居場所として設計した平なスペースは釣りやアウトドアレジャーを楽しむ人たちにも使いやすいキャンピングカーになっています。

VANTECH コルドランディ 仕様

ベース車
トヨタカムロード(2WD・4WD)
サイズ
全長4,995 × 全幅:1,980 × 全高:2,960(mm)
乗車定員
6人
就寝人数
4人

コルドランディの展示車がある販売店

RVランド

*展示されていない場合もあるので、行かれるときは事前にお店へ確認して下さい。

キャンピングカー最新情報
, ,


レンタルキャンピングカーネット