キャンピングカーでパーティーしよう♪♪

キャンピングカー活用法
,

birthday_01

年末・年始はパーティーシーズンですね。お店は混んでいて予約が取れなかったり。
でしたらキャンピングカーでパーティーをするのはいかがでしょう。はじめてキャンピングカーに触れる人はそれだけでハイテンション間違いなし。

キャンピングカーはレンタルで借りよう

ちょうどいい広さで会話もはずみます
ちょうどいい広さで会話もはずみます

キャンピングカーをレンタルするお店は増えています。
借りたクルマでキャンプ場へ行ってキャンプをするのももちろんありですが、自宅の駐車場にキャンピングカーを駐車して車内パーティーという使い方もキャンピングカーがはじめてという人にはサプライズパーティーになります。
キャンピングカーのレンタルでは最低24時間以上の利用となっているお店が多いので、翌日は近くの公園などにピクニック気分で行くのも楽しいと思います。きっと乗用車で行くのとは違った風景になるでしょう。

子どもさんは大喜び♪キャンピングカーでお誕生会

自宅に停めて車内でお誕生会
自宅に停めて車内でお誕生会

お誕生会をキャンピングカーで開くのはいかがでしょう?
キャンピングカーが家の前に到着するところから興味津々。中へ入ると秘密基地を探検する気持ちになります。

バンクベッドは大人気
バンクベッドは大人気

レンタルキャンピングカーネットでは、お誕生日特典のあるレンタルショップを特集しています。
キャンペーン対象は20018年12月1日~2019年3月31日までの間にお誕生日を迎えるお子様(12歳以下)がいるご家族。
キャンペーンに参加しているお店はレンタルキャンピングカーネットの下記ページに掲載しています。
https://rental-camper.jp/howtouse/10.html

どんなキャンピングカーが良いでしょう

バンコン

バーデンの車内
バーデンの車内

対面で座ります。4人位のファミリーで使うのに良いでしょう。ハイエースなどのサイズそのままなので、駐車場にも困りません。

キャブコン

マクレントコンフォートスタンダードの車内
マクレントコンフォートスタンダードの車内

5~8人位 室内が広く、天井も高いので多い人数にも対応。運転席上のバンクベッドや後部のリア2段ベッドなど子どもさんは探検気分も味わえます。

バスコン

birthday_07
ランドホーム・コースターの車内
ランドホーム・コースターの車内

5~6人位 ダイネットとリビングの2ルームが使える車種があります。2ルームあると準備とパーティールームといった使い方が出来ます。全長6m以上あるので、駐車場には注意が必要。

キャンピングカーの装備を確認しよう

キャンピングカーを借りるときに、以下の装備が付いていると良いでしょう。

FFヒーター

スイッチ一つで車内はポカポカ
スイッチ一つで車内はポカポカ

エンジンを止めたクルマでも車内をポカポカに暖めます。冬場は必須のアイテム。

外部電源

電源がつながるとキャンピングカーはホッとひと安心
電源がつながるとキャンピングカーはホッとひと安心

外部から100V電源を接続出来ると電気の心配はいりません。電気ポットや電子レンジといった電気をたくさん使う器具も普通に使えます。
外部電源が接続出来ない場合でも、サブバッテリーに十分充電されていれば車内照明やFFヒーター位なら十分使えます。

換気扇

換気扇は室内の温度調節にも役立ちます
換気扇は室内の温度調節にも役立ちます

車内でたくさんの人数で食べたり、飲んだりするので換気扇が付いていると安心。もし車内でガスを使った鍋パーティーをするようなときに換気は絶対に必要です。*一酸化炭素中毒になる心配があるので、換気扇がない車種では必ず窓を開けて換気をして下さい。

換気をしているときは皆さんの声が騒音のように回りに響いていないか注意して下さいね。

冷蔵庫

冷たい飲み物は冷蔵庫で冷やしておきましょう
冷たい飲み物は冷蔵庫で冷やしておきましょう

ビールやシャンパン、冷たい飲み物は冷蔵庫で冷やしておけるので、これもあった方がパーティーには便利。

遠くへ行かなくても楽しめるのがキャンピングカーです! ぜひキャンピングカーを楽しんで下さい。

キャンピングカー活用法
,


レンタルキャンピングカーネット