アウトドアに強いカセットフー マーベラス

NEWS

post-1996-image1

キャンピングカーに据え付けのコンロがなくて卓上コンロを使っていることも多いと思います。
スーパーなどでも売っていて、安価で便利です。キャンピングカーで移動中は買ったときの箱にしまっていることも多いのではないでしょうか。

今回紹介するイワタニのカセットフー マーベラスは、移動や外での調理に威力を発揮します。

おススメ2 多孔式のバーナーと風防で風に強い

post-1996-image3

炎がでるバーナー部の穴が小さく、炎の長さが短いので風邪の影響を受けにくくなっています。バーナーの周りにも風防リングがありますが、金属カバーを開くとこれが風よけの役割もします。

おススメ3 通常のガスボンベが使える

post-1996-image4

普通の市販されているガスボンベが燃料なので、どこでも買えて経済的です。

おススメ4 五徳がしっかりしており、オプションのプレートも使える

post-1996-image5

五徳が頑丈でダッジオーブンの使用も大丈夫そうです。オプションの焼肉プレートなども使えるので便利。(写真は焼肉プレートを付けています)

おススメ5 カッコいい!

post-1996-image6

Good Design賞を受賞しています。アウトドアで使ってカッコよくて、色もいい感じです。

価格が約2万円とよく売られている卓上コンロに比べて高いのと、カバーが付いてる分少し大きめなところがデメリットでしょうか。

ただ、実際に使ってみると、金属性の丈夫なカバーが付いてラフに扱える点と、屋外で使っても風に強いところは◎です。イワタニさんもっと宣伝すればいいのにと感じます。

オプションの焼き肉プレートもグッド!焼き肉も美味しく簡単にセットできます。

この記事で紹介しているアイテム

少し値段が下がった新作 カセットフー マーベラスII

NEWS


レンタルキャンピングカーネット