使ってみなきゃわからない!キャンピングカーの醍醐味

キャンピングカー活用法

image2

キャンピングカーは高価なものなので買うか大変迷います。最近はレンタルのキャンピングカーも増えているのでなおさらです。 では所有したときのメリットをみてみましょう。

夜出発して、1日フルに楽しむ!

レジャーを楽しむ上でこのメリットは大変大きいです。
家族で土曜日の朝早く起きて高速道路を走らなくても、金曜日の夜出発して目的地近くのパーキングエリアで仮眠。渋滞に合わずに午前中から目的地でレジャーという行動が出来ます。
忙しいお父さんの休みが突然取れた。こんな時もホテルの予約不要で出かけられます。

image-3
     

走るだけではない使い道

乗用車と違い、キャンピングカーは家に置いていても活躍します。もうひとつの部屋として!!
ある芸能人はキャンピングカーを所有してから書斎として使っているとラジオで話していましたが、そういう人はたくさんいます。キャンピングカーを持つと、動かさなくても車内を活用できます。

image2

ペットとの旅行に最適!

ペットと泊まれる宿は予約が一杯ということがよくあります。キャンピングカーならペットと一緒に旅行へ行けます。実際これが目的でキャンピングカーを買う人も多くいます。

pet

その他、最近注目されているのはシェルター機能として、災害で家が壊れたときの生活空間として考えている人もいます。

キャンピングカーは一般車のように数年乗ったら価値が半減ということはなく、長年乗った車でも機能面などで適切に評価されます。
所有することで想像していなかった使い道で出てくるのもキャンピングカーの面白いところです。

キャンピングカー活用法


レンタルキャンピングカーネット